猫舌なりなり

猫舌でなければ・・・・。

で、僕は学校から帰るとよく包丁を持ってリンゴを切って
砂糖をつけてオーブンで焼いたり。
マシュマロに割り箸さしてコンロで焼いたり。
乾燥トウモロコシをバターと塩でフライパンにふたして
焼いてポップコーン作ったりとしてました。
もちろん、冷蔵庫のレタスを洗って勝手に食ったり。
ベーコンエッグ作ってトースト焼いて食ったり。
パスタゆでてカップスープまぜて食ったり。
しました。

焼きリンゴとマシュマロ焼きとポップコーンはそのうち
部活でも「できる」環境にしてたね~。
色々かけもちしていて水泳部で部活後焼きリンゴ食って
美術部に行くとみんながマシュマロ焼いてる。
・・・・ガラッッと足で戸を開けるとビクッッとマシュマロ焼いてる。

どっちかというとSWEETなヒロシナ。
モンブランケーキで食い倒れしたい季節。
これから石焼き芋が・・・すでに恋しい。
これまたスーパーで芋買ってアルミでくるんで焼いたりする。

あ、思いっきり季節はずれだけど皮のついたトウモロコシを
海水にひたしてバーベキューしてる炭火のなかにつっこんどくと
焼き肉終わった頃にすごくおいしい加減で食べれるよ。
皮ついてないと炭と肉の脂でたべれません。

で、また季節柄、キノコや山芋なんかが九州はおいしいんだ!!
ま~つ~た~け~!!と山で叫んで返事してくれればいいんだけど。
それとやっぱりオトナとしての山のルールをわかってほしいよね。
さいきんオトナがオトナじゃないじゃん。
普通にゴミ捨てるな!

猫舌でなければ熱い辛い国へ行きたいもんだがな~。
日本がもつ、深い深い地味味の文化に味を感じるヒロシナだった。
[PR]
by hi64na | 2005-10-16 23:00 | 自然