人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋

秋ですな~。
身近な芸術といえば映画。

Sound・Screen・Sportの3Sのひとつ。

映画はよく見た、最近はなかなか通えないなぁ。
チャップリンのサイレント時代を映画館で見た。
女の子とデートは映画が多かった。
カルトなやつ見て気分が悪くなった事もしばしば。

思い出に残る映画のひとつが「西部戦線異状なし」。
戦争に行った若い青年の話。
終わって涙がポロポロ落ちて、女の子の前で恥ずかしくて
帰れなくて、大変な思いをした。
「スタンドバイミー」もそうだったな~。

ヒロシナ、ディズニーも好き、たくさん見たなぁ映画館で。
レンタルで見た方が多いけど・・・。
「トムとジェリー」も大好き。

定番続編ものも見たな~。
日本でいえば宮崎駿の映画は見たぁ。
トトロは外して宮崎作品の中では「カリオストロの城」が
好き(オタクっぽい?)。
TVアニメの緑ジャケット「ルパンⅢ」や、「未来少年コナン」など
最近の宮崎作品にはガキっぽさがなくてさみしい。
「パンダコパンダ」も好き。

ホークス今日プレーオフ2戦目勝って決戦は9日・・・。
サッカー、アビスパ・・・・J1残留なるか・・・?
ヒロシナ球技苦手・・・、去年の今頃はバレーボールのネタやったね。
スポーツは好き、体動かしてる方が好き、観戦ほとんどしない。

3Sとは戦後の日本人の関心を、政治からそらすためにアノ国が
推進した政策である。
「民を主とした政治」とうたい、芸術へと目をむける。
What’s Wonderful World サッチモの歌声が聞こえる。

アーティスト達は平和を唄い、僕らは共鳴する。
いつか、世界中が笑える日がくればいい。
by hi64na | 2006-10-08 22:46 | 自然

ψ(^@^)ψ I’M Freedom


by hi64na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31